暗い季節の底から

文末に今日のブハンカの画像を入れたつもりが頭に。保温なしで36時間発酵。

曇り時々晴れ ー8/6℃

ボンヤリしてたら死んでしまうような寒い朝。寒くてぼんやりも出来ないが。カバーを忘れた軽トラのガラスが美しい氷の結晶で覆われて、削り取るのが惜しかった。

PHPが古くてWordPressのアップデートが出来なくなる、という警告が続いていたと思ったら、今日は入力がおかしい。

明日からは日の出が早くなる。日の巡りが改まる。天動説でいいか、という気になる。もう少し寒さに耐えれば、春が来る。