NO作業日誌 暗い季節の底から 2026/01/07 NO民 文末に今日のブハンカの画像を入れたつもりが頭に。保温なしで36時間発酵。 曇り時々晴れ ー8/6℃ ボンヤリしてたら死んでしまうような寒い朝。寒くてぼんやりも出来ないが。カバーを忘れた軽トラのガラスが美しい氷の結晶で覆われて、削り取るのが惜しかった。 PHPが古くてWordPressのアップデートが出来なくなる、という警告が続いていたと思ったら、今日は入力がおかしい。 明日からは日の出が早くなる。日の巡りが改まる。天動説でいいか、という気になる。もう少し寒さに耐えれば、春が来る。