2022/04/12  晴れ

4月にしては暑すぎる。初夏の湿り気もなく、暑い春。

世界はあまり平和になっていないようですね。アンチロシアが止まらないね。事実とか論理はもうどうでもいい。最初からどうでもよかったんだな。冷酷なプーチンとかアサドとかフセイン(オバマもフセインだったな)とか習とか嫌いなものは嫌い。嘘でも何でもいい。嫌いなやつを貶めるネタなら。それを、公正無私なふりをした報道機関がやるから怖い。歯止めが、無い。

ネットが光になってたぶん通信速度は何百倍かになっている筈だが、重いデータを扱わないので実感はあまりない。ウィンドウズのアップデートがあるとわかりやすいだろうが。

10日程PCを触らなかったら Gmail にログインできなくなっていた。しつこい個人情報追加登録のプロンプトをいつも無視していたのだが、今日に限って本人確認しなけりゃ先に進めないようで、しかも確認に必須のメールを受け取る携帯アドレスがauの解約で消滅しているのでどうしようもない。 Gmail の個人情報(youtubeもだ)はあきらめて、とりあえず銀行が絡む連絡用のアドレスをコツコツ変更している。

が、今日に限ってパスワード忘れが激しく、メモしていないやつに限って思い出せない。パスワードを変更するにはアクセスできないGmailに送られるメールを見なければいけない。詰んだよ。

めんどくさがって何でもブラウザ操作になっていたのがまずかった。まずはメーラーの導入からコツコツやろう。

毎日コツコツ黒パンとじゃがいも。